とびひ―幼児のとびひで保育所への対応教えてください。

今日はこんな とびひの塗り薬の記事をみつけました。

1歳半の子供がいます、現在片方のひざのうらだけ10円玉ぐらいの赤く皮がめくれた状態が2つと
周囲にぷつぷつと赤く増えてる感じです。
今日病院に行くととびひかなと言うことで、抗生物質と塗り薬をもらいましたが、
検査結果が1週間かかると言われました。
検査結果がわかるまでは保育所にあずけてもいいでしょうか?
できれば仕事が休みにくいので保育所へ預けたいのですが、とびひだと思うのですが、
結果が出てから休ませてもいいでしょうか?
第一子なのでわかりません、宜しくお願いします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。