とびひ―1歳、水疱瘡をしていないのに帯状疱疹?

今日はこんな とびひの塗り薬の記事をみつけました。

手首に小さい水疱が集まったのが1cmくらい出来ていたので
何だろうと思い翌日病院へ行こうと思っていたら掌、指先に
とびひしていました。
数日後にはぷっくりと水ぶくれが大きくなりました。(指先も)

そこから肘の近くまでズラズラととんだので、
とびひだと思っていたのに数日後には「帯状疱疹だね〜」と。
水疱瘡をしていない1歳の子でも帯状疱疹になるのでしょうか?

同じような方いらっしゃいましたか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。