とびひ―リドメックス軟膏とフルコート軟膏について教えてください。

今日はこんな とびひの塗り薬の記事をみつけました。

リドメックス軟膏とフルコート軟膏について教えてください。
1歳半の子供が手足口病と診断されました。それで、腰のあたりの発疹がオムツにこすれるらしく、赤く剥けてつぶれていました。その剥けた所にオムツがこすれていて本人も非常に機嫌が悪く、ないたりしています。
たまたま、数日前に、上の子の『とびひ』の薬に『フルコート軟膏』、双子の兄のあせもに『リドメックスコーワ軟膏』をもらっていましたが、これは塗ってもいいのでしょうか?
塗っていいものなら、どちらが適していますか?また、とびひの治療のように、ガーゼで患部を覆ってもいいでしょうか?
手足口病の発疹にはぬり薬は必要ないようですが、大人が見ても嫌な感じに剥けてしまって可哀想です。
他に何か良い方法があれば教えてください。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。