とびひ―子供が多量に刺された!

今日はこんな とびひの塗り薬の記事をみつけました。

もうすぐ4歳になる息子が、昨日保育園のおでかけで近くの小高い山の方へ行き、足におびただしいほどたくさん蚊に刺されました。何かの湿疹?っていうくらいたくさん・・・

日本脳炎の予防接種は中止勧告があったためしていません。(していても1回くらいじゃ効果なさそうですけど)近くに豚はいませんし、関西の都市部ですが山のほうだったのでワイルド(?)なウィルス持ちの蚊がいたのではと心配しています。
豚がいなければとりあえず日本脳炎の心配はいりませんか・・?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

