とびひ―子どもの顔面に湿疹!

今日はこんな とびひの塗り薬の記事をみつけました。

 先ほどお風呂から上がってきた、4歳の娘の顔面に湿疹がありました。
眉間や目と目の間にです。

 元々娘は乾燥肌です。ここ2週間くらい掌をかゆがり、寝ている時などにも無意識に
掻きむしっており赤くなっていて、少しジュクジュクなりかけています。

 その手でいろんなところをさわったりするので、顔にもうつってしまったのかな?と思って
いるのですが、他の病気の可能性もあるでしょうか?

 発熱、咳などの症状はありません。

 GWで病院もやっていなくて、気になっています。よろしくお願いします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

