とびひ―真っ赤な発疹

今日はこんな とびひの塗り薬の記事をみつけました。

5才の娘の事についてです。一週間ほど前、手の指に虫刺されみたいなのができて、痒いと言っていました。
蚊に喰われたと思い、気にしてなかったのですが、徐々に手足にも増えてきました。
それでも蚊だと思っていたのですが、25日にスイミング行って、その夜、全身に真っ赤なポツポツが広がってました。
26日の夜には顔に7ヶ所、お尻の穴や陰部、頭皮にも広がりました。
痒みはかなり強いみたいです。
毎日熱をはかってますがずっと熱はなく、さっき寝る時には34度9分とか35度1分にまで下がってしまいました。(薬の服用は一切なし。平熱36度6分)
アトピーやじんましんっぽくはないです。赤いマジックペンで、体中に点を書いたような発疹です。
熱があれば何かの風邪によるものだと思いますが、熱がないのがひっかかっています。1才の時の突発性発疹の時も38度出ましたし・・・
ネットで調べても「発疹」だけで調べるには無理があります。
1才の時に三種混合、麻疹、風疹、2才には水痘の予防接種をしましたが、これらの病気の可能性もありますよね?(軽く済んでるだけとか)
低体温なのも気がかりです・・・明日病院に行こうと思いますが、小児科と皮膚科、どちらがいいと思いますか?
また、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、「うちはこうだった」という体験談を聞かせていただければ幸いです。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。