とびひ―唇の下の吹き出物…ホントにニキビ?

今日はこんな とびひの塗り薬の記事をみつけました。

20代OLです。
一か月半ほど前に唇の下ぐらいに吹き出物ができ、治りません。
先日やっと皮膚科に行ったのですが、触診もせずパッと見ただけでニキビだと診断され、夜早く寝ること・油ものを控えること・ストレスをためないことなど、当たり前のことを言われ(私はもともと規則正しい生活を送っているほうです)アクアチムというニキビ用の薬を処方されました。
今まで吹き出物がこんなに治らなかったことはないし、ニキビじゃないような…と思っていたのですが、その薬を塗ってみたところ、今まで以上にひどくなりました。
これは使用をやめたほうが良いのでしょうか?
それとも好転反応(?)で、しばらく続けたほうが良いのでしょうか。
また、単なるニキビ、吹き出物でないとすればどのようなことが考えられるでしょうか。
詳しい方、よろしくお願い致します。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。