とびひ―お薬のご相談です

今日はこんな とびひの塗り薬の記事をみつけました。

3日前に、鼻の頭が痒くて掻いたらプチッと水ぶくれが潰れたかんじになりました。そこから水っぽい液がどんどん出て来て、瞬く間に悪化!
多分これはとびひだと思うのですが、元々アトピーで肌が弱いです。
持っていたゲンタシンを塗っていますが治る気配がないです。
抗性物質をのみたいと思っています。
今、家にあるのはクラリスという嘔吐下痢の時処方されたものだけなんですが、飲むべきか、やめるべきか迷っています。
いつも通っている皮膚科は2日間休みで、いけるのは3日後です。
毎日、アレロックとビオフェルミンをのんでます。
夏にアトピーが悪くなってグシュグジュになった時、サトウザルベというがーぜに塗って貼りつける白い薬もあります。
あと2日間どのような処置をしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

