とびひ―首から下の全身に赤い発疹が・・・!ダニ!?

今日はこんな とびひの塗り薬の記事をみつけました。

20代の女です。2日前の朝、ひざの横(外側)が痒くて掻いていたら、そこに30個くらいのブツブツができました。今では1個が直径1cmくらいになり、赤くなり、中心に水ぶくれができています。そしてその日の夜に、背中、お腹、もう一方の足にもできてきました。強い痒みがあります。
休み明けに病院に行こうと思うのですが、不安になり、何か情報が頂ければ・・・と思います。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

